■■■ HP管理人的 XBOX360 コラム ■■■

過去のコラムはこちらからご覧いただけます。

2006/04/01のコラム

今日はエイプリルフール。
だけれども、サイトオープンは嘘ではありません

さて、本日よりXBOX360専門サイトである「まったり たのしむ XBOX360」の運営をスタートすることになりました。例年であれば、まだスーツが似合っていないフレッシャーズが巷にあふれ、もう20年前近くにフレッシュだったHP管理人などは、そんな彼等を羨望と苦笑いが混じった思いで眺めるわけですが、今年はあいにく土曜日。土日お休みの企業が多い昨今、そんな風景は4/3までお預けとなりそうですね。

お、いきなり脇道だ(^^;
このコラムの先行きを暗示するようなスタートになりましたが、このあたりで
話をサイトオープンの件に戻しましょうかね。

当サイトのデザインイメージは、ずばりXBOX360です。実際のXBOX360の筐体と、販促用イメージ色を取り合わせた配色してみましたが、環境によって醜いなどのトラブルは無いでしょうかね?
なお、一応、閲覧推奨環境は「Windows版IE6.0限定」となっています。
もちろん、他の閲覧環境でもそれなりに閲覧できるようには作ったつもりではいますが、実際に検証を取ってないんですよね。まぁ、他のブラウザでも最新版のものであればそれなりに閲覧できるんじゃないか?とはおもいますが、FIREFOXなどの、明らかにIEとは違う志向性で作られたブラウザなどでは閲覧すら厳しい状況になっちゃっているかもしれません。そこはそれ、IE6.0以外では全く動作検証を取っていないので、とりあえず当サイトは「Windows版IE6.0」での閲覧をお願いしたい次第です。

実のところ、ここ最近のMACの繁栄振りをみると、MAC版の標準ブラウザ(MACにはかなり無知なのですが、サファリが標準なんですかね?)でもしっかりと閲覧できるようにしたいところなのですが、残念ながら公私共に見渡す限り、林檎のマークがついているお洒落なデザイン筐体が全く見当たらない状況ですので、こちらも動作検証取れないんですよね(^^;
金銭的余裕がでたら、Intel版IMACとか、ちょっと欲しいかもとか思っているので、ひょっとしたら今後MAC版の標準ブラウザでも閲覧が正常にできるようになるかもしれませんが、実現したとしてもヒジョーーーーに先の話になりそうな気配ですので、その旨ご了承くださいませ。

・・・って、ぜんぜんコラムっぽい話になっていませんね。それ以前にタイトルと本文に全く関連性がないですね。まぁ、その辺はエイプリルフールという事で大目に見てください(謎。

なにはともあれ、サイト公開開始です。まったり頑張って行きますので、今後のご愛顧をよろしくお願いしたい次第です(^^


■■■ P R ■■■